韓ドラ見るなら、タイプ別おすすめ3社 >>

『BTS芸能年代記』TOP1~4:バラエティ名場面ランキング

『BTS芸能年代記』TOP1~4:バラエティ名場面ランキング

2019年のチュソク(旧盆)特番で放送された『BTS芸能年代記』

BTSがデビューしてから、SBSのバラエティ番組に出演した名場面が、ランキング形式で紹介されています。

デビュー5日目の初々しい姿から、未公開映像までいろいろな場面がギュっとつまってます!

それでは上位、TOP1~4まで見ていきましょう。

★TOP5~8まではこちら
>>『BTS芸能年代記』TOP5~8:バラエティ名場面ランキング

※この番組はインターネット上で見られないので、紹介されたのと同じ場面がある公式動画を探しました。

パンダ夫人

まずはTOP4からだよ!

この記事を書いた人
  • 韓国在住10年
  • 韓国ドラマ、エンタメ三昧
  • 韓国に来てアイドルの概念が変わり、歌やダンスを見る目も肥えた(と思う)

プロフィール

パンダ夫人
目次

TOP4:予測不能な暴露対決

デビューして間もない2013年9月24日、『新人王:防弾少年団』のパロディコーナー「バンタン、心を開け」(V6の『学校へ行こう』未成年の主張コーナーみたいな感じ)でBTSが叫んだ内容は…

シュガの叫び:3年前の嘘

(NAVER TVなので韓国語で表示が出るかもしれません。「3G/LTEなどで再生時、データ利用料が発生することがあります。ボタン左:中止 右:再生」右のボタンを押して広告が出たら、右下のSKIPでとべます。)

僕がこの会社に入って3年経つんですけど、

3年前、僕にとても大きな嘘をついた方がいます。

(外野ざわざわ)

パク・シヒョク プロデューサー!!!

3年前、パクPDはこんな話をされました。

ユンギ(シュガ)、お前は”1TYM”(ワンタイム:ヒップホップグループ)みたいになるから

振り付けは必要ないし、リズムだけとってればいい

ラップだけ一生懸命すればいいっておっしゃっていました。

3年過ぎた今、放送局で僕らの振り付けが一番大変です~~~!!!

(RMはじめみんな共感)

正直、”1TYM”したかったのに

3年前の契約前、僕を口車に乗せたパクPD、ホントにひどいです~~~!!!

パクPD:ダンスの練習をもっと増やさないといけないな。先生、ちょっとダンス練習増やしてください。

シュガ:一生懸命します~!!!(ハート)

BTSの振り付けはホント難しいのに、シュガをはじめダンスをそんなにやってなかったメンバーも、あれだけ踊れるようになるためにすごい努力をしたんだろうなあ~。

シュガの切実な叫び、本当に叫びたくなる内容ですね。

パンダ夫人

シュガおもしろい!

Vの叫び:何て名前?

残念ながら公式動画がないので、文章で楽しんでくださいね。

天気がとてもいいですね!

パク・シヒョク プロデューサー!!!

おととしの冬、月末評価が終わった後でした。

RM兄さんと僕はコンビニに行くところでした。

パクPDに会いました。

僕らは挨拶をしました。

そしたらパクPDはナムジュン(RM)の横のおまえは誰だ?

(一同爆笑)

僕の名前はテヒョンです!!!

それが1年間続きました。

僕の名前を覚えてください!

1文字の名前で魅力いっぱいの今はVです。

今はVです!V!!!

パクPD:いったん俺が悪かった…。ごめん、練習生の時は思い出せない。でも最後まで生き残って、Vというちゃんとした名前をもらって…、ありがとう…その時のことは忘れてくれ!

:最後に防弾少年団愛してます(ハート)

今は世界中にファンがいるVも、練習生の時はBTSの生みの親であるプロデューサーも名前を覚えてなかったんですね。

デビューしてからの訴え、かわいいです。

ジミンの叫び:俺が年上だ!

僕はバンタンを大切にしています。

デビュー前から飲み物もよく買ってあげたし、

アイスクリームもよくおごったし、

お兄さんたちが大変な時はよく話をしてあげたし、

(メンバー:そうです!)

チョン・ジョングク!!!!!

こんなによくしてあげたのに

背が低いからって頭をなでるのか?

俺がおまえより2才年上だ~!

2年長く生きてるんだ!

ご飯を2130杯多く食べてるんだぞ!!

ううぉおおおお~~!!

ジョングク:お兄さんととても仲がいいし、好きだから…

お兄さんがすごい好きだからです。

ジョングクはジミンがとっても好きなんですね。

パンダ夫人

ジミン、背が低くても魅力いっぱいあるよ~

TOP3:J-HOPEの芸能受難記

新人アイドルの必須バラエティだった『スターキング』の即席コーナー「天定縁分(天が定めた縁:赤い糸)」でのこと。

この日、J-HOPEとRM、ジミンが出演していました。

「先生の日」特集で一般人の先生のハートを射止めるのは誰だ?ってコーナー。

先生にドキドキしたり関心のある人は前へ出てという掛け声で、後ろ向きに座った先生のところへなんとJ-HOPEがバラを持って前進!(前に出たのはあわせて5人)

MC:防弾少年団はどんなグループか知っていますか?

先生:はい。

MC:今日出演している防弾少年団のメンバーは誰か知っていますか?

先生:はい、知っています。

(喜ぶJ-HOPE)

MC:最初に1人は誰ですか?

先生:ラップモンスター(RM)

MC:2人目

先生:ジミン

MC:3人目

先生:2人じゃないですか?

(あわてて退場するJ-HOPE…涙)

(がっかりするJ-HOPEをMCがまた呼び戻す)

今度は先生と男性5人が対面。J-HOPEを見ながら、

MC:この方、知らないでしょう?

先生:はい。

J-HOPE:僕、バンタンです。J-HOPEです。

先生をつかまえる準備ができています。

かなりショックですね…。でも、今はみんな知ってるから、こんなこともあったなあと笑って思い出してくれたらいいですね。

パンダ夫人

J-HOPE、ファイティン!

その後、J-HOPEが求愛のダンスを踊ったんですが、すごいステキでした!

こんなダンス踊られたら誰でもメロメロになっちゃうと思うんだけど…、先生は他の人を選んでました…。残念。

パンダ夫人

やっぱりJ-HOPEダンスうまい!

この他に紹介はされませんでしたが、先生特集で”国語の先生”が生徒が好きなBTSの歌でラップにして教えているという話題になり、RMとJ-HOPEがいっしょにラップをしたんですけど、さすがうまい!!

こちらの動画をどうぞ。

TOP2:モクパン クラス

モクパンは먹방(먹는 방송=食べる放送)から”番組でおいしく食べること”です。いかにもおいしそうに食べる芸能人をモクパンスターといいますが、BTSも負けていませんよ~。

ジンのモクパン

『ペク・ジョンウォンの三大天王』でジンが”닭내장탕:鶏の内臓スープ”を汗かきながら本当においしそうに食べています。

パンダ夫人

さすがEATジン!

ここでジンが”닭내장탕”の単語を頭につけて即興の4行詩を披露。

닭:鶏を食べたので

내:僕がこの

장:バラをさしあげます。

탕:タン!(ハート)

パンダ夫人

ジンらしいㅋㅋㅋ

J-HOPEのモクパン

同じく『ペク・ジョンウォンの三大天王』より。J-HOPEも”우족탕:牛足スープ”をおいしそうに食べたんですが、J-HOPEが熱いのでホクホクしながら食べる中、ジンはまたおやじギャク。

MC:우족(ウジョク:牛足)はどうやって食べるんですか?

ジン:우적우적(ウジョクウジョク:むしゃむしゃ)食べないとでしょう。

パンダ夫人

ㅎㅎㅎ(フフフ笑)

この牛足スープがチョンジュ(全州)の食べ物なので、J-HOPEがチョンジュの方言でラップを披露!

方言をあまり知らない私でも、方言だとわかるぐらいうまかったです!!

残念ながら動画がないので、他の名場面を。

J-HOPEのクッキングダンス

J-HOPEが料理する様子をダンスにしたんですが、これもすごい!!

それを受けるジンも笑えますが、しっかり女心もつかんでますね。

(動画は1:28ぐらいからです)

RMのモクパン

『スターキング』で、辛いのが苦手なRMが超辛い”カプサイシン トッポッキ”に挑戦!!

辛すぎてRMが回る、吠える、跳ねる(笑)

辛さをラップで、

トッポッキすごい辛い

何回かたたかれた方がマシだ

パンダ夫人

とっさにしたラップもやっぱりうまい~

TOP1:完全体出撃!BTS vs ランニングマン

SBSの長寿看板バラエティ番組『ランニングマン』の2016年に行われた300回記念特番でBTSが出場!

ここで、「BTSの3年間のチームワーク」と「ランニングマンの6年間のチームワーク」の対決になりました。

対決内容:300回記念なだけに、300個のラーメンボックスを各チームのトラックへより多く運んだ方が勝ち

ランニングマンのメンバーも番組が放送されているアジア圏でとても人気があって、中でも背が高い、別名キリンのイ・グァンスは海外で大人気です。

グァンスはいつもいたずらしてジャマするので、ここではジミンが完全に封じてますね。

また、超力持ちで別名トラのキム・ジョングクがシュガ、ジョングク、ジミン3人を1人で封じ込めちゃったので、ジンが「こりゃどういうことだ~!!」と助けにくるも及ばす…。

でも結果は157 vs 143でBTSの勝利でした!!

最後に:BTS 見れば見るほど好きになる

なんだか俳句みたいなお題になっちゃいましたが(笑)、この『BTS芸能年代記』でデビュー当時から今までの姿を見て、また親しみ湧きましたね。

デビュー当時からずっとメンバーと仲良く切磋琢磨して頑張ってきたBTS。これからの活動も楽しみです!

パンダ夫人

楽しみにしてるよ~

よかったらシェアしてね!
目次